« 中小企業の国際化に対応した名刺販売 | メイン | ウィークリーマンション東京の新ブランド「フレックステイ神田イン」がオープン »

常識を変えた!可愛く実用的な印鑑

 大阪の株式会社城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)では、名前と共に犬や植物などのデザインを彫り込んだ印鑑を販売し、今年は戌年と言うこともあり特に犬を買われている方を中心に人気です。

 通常印鑑と言えば、丸いワクの中に名前を彫り込んだだけの物でした。
 当社で販売しておりますのは、名前と共に犬や猫などの動物や植物などを彫り込んだ「ワンポイントはんこ」及び、丸いワクの代わりに犬や猫・植物等の輪郭をデザイン化した物を使用した「わくワクはんこ」と言う商品です。(これらを総称して「おもしろMY印鑑」と言うブランド名でサイトを運営しております)
 シャチハタ・印鑑・ゴム印の各タイプがあり、特に印鑑タイプでは郵便通帳や銀行通帳(一部の行を除く)の届印としても使用できるため、偽造対策という点からも重宝がられております。
 最近では婚姻届に使用して受理されたというお話も頂きました。

 現在ひと月に50本前後の販売実績があり、ペットを飼っておられる方を初め、干支や好きな植物・趣味に合わせて、特に女性から多くのご注文を頂いております。
 お一人で複数注文される方もおり、ペットの種類別で揃えたり、お友達へのプレゼント用として購入されるようです。また中にはペット関連の学校でまとめて大量にご注文いただいたこともありました。
 基本的にはインターネット上からのご注文(通販)となっており、特にどこかに広告を出しているというわけではないのですが、口コミでのご購入が増えてきております。
 戌年である今年、さらに需要も伸びると思われますし、話題の商品にもなるかと自負しております。

料金:印鑑タイプ 2980円~  シャチハタタイプ 2600円~

詳しくは当サイトをご覧頂くか、TEL・メールでお問い合わせ下さい。
取材・掲載をご検討いただけますよう、お願いいたします。

---------------------------------
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
URL:http://www.age.jp/~hakubund/hanko/
「おもしろMY印鑑」

担当:城山謙一(シロヤマケンイチ)
E-MAIL: mlln@zmail.plala.or.jp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104620/3538461

常識を変えた!可愛く実用的な印鑑を参照しているブログ:

不動産プレスリリース

JBA

  • JBA

    特定非営利活動法人 日本バイヤーズ・エージェント協議会(JBA)
    市民生活における住まいの質向上のための、メールマガジンによる情報発信や、メールによる不動産相談・提言などにより住環境の保全を図る活動、住まいに関する防災対策の提言活動などを行なっています。

    家のタネ  バックナンバー
    Facebookページで、JBA会員、非会員ともに、いいね!押していただいた不動産業者さんの日々のご活躍、ご活動情報をシェア・ご紹介し、週一回、メールマガジンとして配信しています。誠実な不動産業者さんの活動にご興味を持っていただけることを目指しています。

    不動産プレスリリース
    不動産、建築、住宅に関連したイベント、セミナー、講習会、勉強会などの情報やプレスリリースを発信し、ご紹介しています。

    みんなのレポート
    編集部が体験した、工事現場レポートや、リフォーム、購入など、家や住まいに関する、様々なレポートを作成し、ご紹介しています。

【家のタネ】 バックナンバー

【JBA】 みんなのレポート