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2006年12月

Korea Town Market「Kmart」 オープン

来る12月14日(木曜日)午前10時 職安通り中央に Korea Town Market「Kmart」


がオープンする。(休日無し24時間営業)

職安通りは、Korea Townとも呼ばれ「冬のソナタ」以後、韓国タウンの

イメージが強まり、多くの韓国料理店や食材店、韓流ショップ等が、点在

している韓流繁華街となっている、

地方からも、バスツアー等で訪れる観光スポットでもある。

この度、その職安通りの中央付近に当たる(区役所通りから職安通りにぶつ

かる左正面)に、延べ敷地面積300坪以上(駐車場完備)の大型店舗、

Korea Town Market「Kmart」が完成した。

日本にある韓国食材を中心とするショップでは、最大級となる。

食材は、韓国から直輸入された韓国産が中心、また鮮魚については、店舗内に

業務提携により、「東京黒潮市場」が併設される。生鮮食品も多数用意される

事から、日本の食材から韓国料理食材まで、ほとんどこの店舗で揃う事となる。

また、店舗内では、ジュエリー、バッグ、小物など、ファッション分野も展示販売される他、

イベント企画も多数用意される。

店舗場所はコリアタウンのランドマークとなるビル「コリアタウン・ビル」

12月14日(同日)竣工。

本ビルは三階建てのファッショナブルなビルで、各方面で話題を呼んでいる。

1階がKorea Town Market「Kmart」韓国の食文化の発信基地としての機能を

担う他、「コリアタウン構想」の先駆けとなり、2階と3階は韓国芸能を初めとする

芸術・文化の情報発信の日本に於ける中心施設となる予定。

尚、開店日当日午後3時から東京黒潮市場でお馴染みの「マグロ解体ショー」が行われる。

1. 店名「ケーマート」年中無休 24時間オープン

運営営業会社 株式会社ケーマート

2. 住所〒169-0072東京都新宿区大久保1-8-4

開店日時 平成18年12月14日 午前10時          

3. 連絡先 電話 03-3203-7610

URL http://.www.kmart.jp

MAP グーグルMAP

本リリース内容及び、本ショップに関する取材、企画や展開などの問い合わせは、

株式会社マーユ 代表取締役 中田耕市 まで

電話 03-5273-2741 FAX 03-5273-2563

mail info@21j.com

内容確認URL http://www.21j.com/kmart-open/

携帯電話向け動画、自動変換配信サービス 『ストレンモビ』提供開始

携帯電話向け動画、自動変換配信サービス
「ストレンモビ」 提供開始
~PCへの映像配信と合わせて全方位の動画配信を~

ストリーミングを中心とした動画配信サーバーレンタルを業務とする
株式会社 ストレン(所在地:広島市西区三篠町2丁目4番22号302 代表取締役 佃 直毅)は、
2006年12月08日より、携帯電話向け動画の自動変換配信サーバーレンタルサービス
「ストレンモビ」の提供を開始します。
当サービスにより、一般企業や個人が携帯電話向けの動画配信を容易にすることで、8000万超とも
言われる携帯電話ユーザーに対して、いつでもどこでも動画で視聴できるプロモーション・広告・告知を
行っていただくことを主眼といたしております。

●サービスの背景
NTT DoCoMo、au、ソフトバンクなど携帯電話のパケット定額制で、通信料金を気にすることなく携帯電話でも動画をいつでも見られる環境が整いつつあります。
さらに、携帯電話からのネット利用はPCをしのぎ、携帯電話等のネット利用者数が推定6923万人に達しており、パソコン利用者数の推定6601万人を上回ったとの調査結果も公表されております。

●WEB2.0的サービスの普及
WEBをプラットフォームとした各種サービスが立ち上がり、動画の自動変換や配信が一般に広く普及しつつあります。また、有料・無料を含めニーズをつかみつつある状況の中で、弊社の「ストレンモビ」サービスも、この流れの中に位置するサービスとして開始いたします。

●「ストレンモビ」サービス内容
素材となる様々なフォーマットの動画(3gp , 3g2 , amc , avi , mov , wmv , mpg , mpeg , mp4)をサーバーにアップロードし、ブラウザ上で各種設定を行った後、3キャリア(au、DoCoMo、ソフトバンク-3gp , 3g2 , amc)対応のコンテンツに自動変換し、共通のリンク1つを自動生成します。
そのリンクを携帯用ホームページに貼り付け、リンクをクリックしますと、サーバーが携帯電話端末情報を分析し、
その端末に適合したコンテンツを自動配信します。

携帯電話向け動画 自動変換配信サーバーレンタルサービスー「ストレンモビ」
サイトアドレス    http://www.strenweb.com/  STREN(ストレン)
ディスクスペース  50MB~  月額 9,975円~(消費税込)  最低契約期間 2ヶ月
配信フォーマット  3gp , 3g2 , amc 3キャリア対応(au、DoCoMo、ソフトバンク)、端末に適合した動画配信
   入力フォーマット  3gp , 3g2 , amc , avi , mov , wmv , mpg , mpeg , mp4

●メリット要約
・ サーバーレンタルのディスクスペース1つで、エンコード(変換)と配信を行えます。
・ 携帯電話端末に適合した動画をサーバーが自動選択し配信します。
・ 管理画面内で確認用のQRコードが生成され、エンコードした動画を携帯電話端末で確認出来ます。
・ 携帯電話の最新機種にも対応します。
・ 24時間365日監視体制の東京23区内データセンターで運用。システムを全二重化、広帯域回線をご提供。
・ 動画の視聴者数・配信データ量で増減しない完全固定料金体系。

●コストや時間の削減、動画配信の敷居を低くするサービス
ひとつのリンクで、3キャリアすべての携帯電話端末に適合したコンテンツを配信しますので、
これまでのように、キャリアごと、携帯電話端末ごとに適合したコンテンツのエンコード(変換)作業は
必要ありません。
また、エンコード(変換)作業はサーバー上で行い、ブラウザで作業を実施しますので、
特定のPCに依存せず、どのPCでもアップロード・エンコード作業を行うことが可能です。
そして、クライアントPCに高価なエンコードインストール・費用も必要ありません。

●携帯電話動画配信のWEB2.0的プラットフォームとして
「ストレンモビ」サービスをご利用いただくことで、非公式サイトでも携帯電話ユーザーに対し動画での広告を実施することがきわめて簡単となり、携帯電話用動画の視聴後に行動を伴うサービス(映画・コンサート・セミナーなど)や、携帯で購入可能なショップの商品紹介・サービス紹介など、売り上げ・イメージの向上ができるツールとして積極的にご利用いただけます。
また、クレジット決済ASPの利用・連動で、携帯電話用動画の販売も実現可能です。
株式会社ストレンでは、今後も効率的・創造的な動画・音声の活用法を提案してまいります。

【株式会社 ストレンとは】

2000年より、低価格で動画配信を行っていただくべく、ストリーミングの
レンタルサーバーサービスを全国展開中。
ストレンとは、ストリーミングサーバーレンタルサービスの省略形であり、当サービスのブランド。
2005年6月2日に、株式会社シューカンパニーよりブランドとの一致を図るため、株式会社ストレンに社名変更。
月額500円からストリーミング配信ができる「ワンコインサービス」、動画視聴率が毎日確認できるデイリーアクセスログ、「メタいらず」サービスなど、ストリーミング動画・音声配信の利便性を高めた
サービスを開発・提供しております。

【本件の連絡先】

株式会社 ストレン
本社 広島県広島市西区三篠町2丁目4番22号302
代表取締役 佃 直毅

http://www.strenweb.com
TEL (082)537-0951 FAX (082)537-0952
E-MAIL info@strenweb.com

サイト運営者身分証明 「S-1 Verify」 サービス開始!

【カテゴリー】
コンピュータ・インターネット

【企業名・団体名】
ネットラピュタ株式会社

【タイトル】
サイト運営者身分証明 「S-1 Verify」 サービス開始!

【要約】
インターネットコミュニケーションサービスを提供するネットラピュタ株式会社
(東京都渋谷区 代表取締役社長:米井 義人)は12月11日より、当社が運営する
オンラインショップ評価サービス「S-1」に、新機能 サイト運営者身分証明「S-
1 Verify」サービスを加え、国内においてドロップシッピング事業を展開する4
サイト(下記)と提携して、同サービスの提供を開始いたします。

【内容】
「S-1Verify」とは、S-1事務局がドロップシッピング・アフィリエイト・ネット
ショップ運営等を行っている個人運営者を対象に、サイト運営者の実在確認を行
い、その身分証明を行うサービスです。
http://www.s-1.ne.jp/verify

米国で話題になり、日本でも今年の8月以降続々とサービスを開始した「ドロップ
シッピング」。
誰でも、手軽に・低リスクで参入できるという事で多くのユーザーが参入し、現
在ではドロップシッパーと呼ばれるその参加者は日本国内においても数万人にの
ぼると言われています。

そんな中、エンドユーザーからは、
「どんな人がサイトを運営しているのか」
「運営者は実在しているのか」
「このサイトでショッピングして大丈夫か」
等のサイト運営者に対する不安の声が多く上がっています。

簡単に参入できるからこそ、運営者側の販売者としての自覚が必要となり、目に
見えない相手とのやり取りだからこそ、運営者の信頼性・実在性が重要となりま
す。
「確実に実在している人がサイトを運営している」という第三者機関による証明
があれば、エンドユーザーもサイト運営者に対する不安が軽減され、安心してシ
ョッピングを楽しむ事が出来ます。

サイト運営者身分証明「S-1 Verify」は、
サイト運営者にとっては、エンドユーザーに対してサイトの信頼性をアピールす
る「インターネット上の身分証明書」として。
エンドユーザーにとっては、サイト利用の際「安心の目安」として、ご活用いた
だけるサービスです。


[サービス概要]
S-1事務局がサイト運営者の実在確認を行い、それを証明する「S-1 Verifyマー
ク」を発行。「S-1 Verifyマーク」からは、サイト運営者の実在を証明する「証
明ページ」へとリンクされています。
オプションサービスとして、「証明ページ」にユーザーからの評価コメントを表
示。

■登録方法
仮登録・・・WEB上で氏名・住所等を入力し申込み
正式登録・・・身分証明書(運転免許証or住民票orパスポート)の写しに、S-1事
務局から通知される「登録番号」を記入しS-1事務局宛に郵送。
正式登録申込み受付け後に、S-1事務局から「パスワード」を郵送にて通知いたし
ます。
通知されたパスワードにて、S-1サイト会員ページにログインし、利用開始となり
ます。

■サービス対象となるご契約者
WEBサイトを個人運営されている方
(ドロップシッパー、ネットショップ運営者、アフィリエィター、ブロガー、
等)

■サービス開始日
2006年12月11日(月)登録受付開始

■サービス料金
基本サービス
登録料:1890円(税込)、月額利用料:315円(税込)

オプションサービス(ユーザー評価の表示)
月額利用料:210円(税込)

■決済方法
クレジットカード


■提携サイト
弊社の主旨にご賛同いただき、サービスを導入していただいている提携サイト様

有限会社アップステア
「DStown」(http://ds-town.jp/dstown )

株式会社セールスペース
「WEB卸問屋」(http://www.web-oroshitonya.com/ )

株式会社コスパクリエーション
「通販素材.com」(http://www.tsuhan-sozai.com/ )

株式会社ClubT
「ClubT」 (http://clubt.jp/ )※導入予定


■サービス開始キャンペーン
H18.12月末日までにお申込みいただくと、登録料が無料に!

[会社概要]
会社名 :ネットラピュタ株式会社 <http://www.netlaputa.jp>
代表者 :代表取締役社長 米井 義人
設立 :2005年9月13日
事業内容 :ISP事業、ECマーケティング事業、インターネット広告代理事業、
      個人認証サービス事業
所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル3F
連絡先 :TEL/03-5475-6949 FAX/03-3442-1012
資本金 :45,000,000円

[お問合せ先]
担当  :S-1事務局 武井
住所  :東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 
TEL :03-5475-6949
FAX :03-3442-1012
E-mail : info@s-1.ne.jp
URL  :http://www.s-1.ne.jp/verify

賃貸事務所・オフィス探しを「無料代行サービス」開始のお知らせ

【カテゴリー】
ビジネス・経済

【企業名・団体名】
株式会社 オフィスバスターズ

【タイトル】
賃貸事務所・オフィス探しを「無料代行サービス」開始のお知らせ

【要約】
中古オフィス家具、中古OA機器を全国展開で販売する株式会社 オフィスバスタ
ーズ(東京、代表取締役社長:天野 太郎)は、2006年12月8日、同社公式ホー
ムページ( http://www.officebusters.com/ )で、 「オフィス探し無料代行
サービス」を開始した。

【内容】
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報道機関各位                              
関係各位                
プレスリリース       2006年12月8日
                     株式会社 オフィスバスターズ
 


        オフィス探し無料代行サービス開始のお知らせ
           http://www.officebusters.com/ 
====================================

中古オフィス家具、中古OA機器を全国展開で販売する「株式会社 オフィスバス
ターズ」は、東京都内で「賃貸事務所・賃貸オフィス」を無料で探す
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株式会社 オフィスバスターズ  不動産開発部  03-5687-7029

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   賃料 : 52,500~127,680/月
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■ 東京都文京区
   面積 : 8.62坪~24.7坪(28.50 ? ~81.66 ? )
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□□□ 本件に関するお問い合わせ先 □□□   

〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-15-10 ニュー山本ビル6F
株式会社 オフィスバスターズ      
http://www.officebusters.com/
toiawase@officebusters.com
TEL:03-5687-7029  FAX : 03-5687-6031

不動産業界初!大阪市西区の中古マンション全物件掲載情報サイト「ZENBU」オープン

報道関係者各位
プレスリリース                      2006年12月8日
                       株式会社ジャスティライフ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               不動産業界初!
  大阪市西区の中古マンション全物件掲載、中古マンション探しに革命!
大阪市内の中古マンション情報閲覧サイト『大阪中古マンション情報 ZENBU』
             http://www.zenbu.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ジャスティライフ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:玉置 克弘)
は、2006年12月8日(金)より、大阪中古マンション情報サイト「ZENBU」を
オープン致します。

現在、不透明な部分が多い中古マンション市場。
中古市場の流通の妨げとなっている情報をオープンにし、閉鎖的な不動産
業界の現状を「打破すること」、また、「中古マンションは値下がりする商品
という前提で購入検討すべき」という信念で活動していきます。
その中でより優良なマンションを探す為には、少数の売物件の中から選ぶ
よりも、全てのマンションの中から予め自分の気に入ったものを探しておいて
売物件が出れば本格的に検討したいというニーズのほうが圧倒的に高いのでは
ないだろうか、という考えから、売物件があるか否かに関わらず、中古
マンション概要や写真など、全ての既存中古マンション情報の閲覧ができる
サービスをスタートいたしました。
西区約300棟のマンションを現地調査した結果の詳細情報や写真、コメント等で
中古マンションの情報を伝え、消費者の要望により仲介もいたします。


■中古マンション市場の背景
大阪市内の2006年現在の中古マンションの総数は、25万7,354戸、3,469棟。
(東京カンテイ:近畿圏 主要都市別「旧耐震/新耐震」別ストックマンション
より)これほどの数があるにも関わらず、大阪市内の中古マンションの流通量は、
5,663戸、その内成約件数は1746戸(2005年1~12月 近畿圏不動産流通機構 
市況レポートより)です。
流通量で2.2%、成約件数にいたってはわずか0.67%と少なく、価値が下がり
続けているマンションが多いのが現状です。
そこには、マンション購入を検討している消費者の人たちが、中古マンション
の正確な情報(ソフト面・管理状態・修繕履歴等)を得る手段がほとんどない
という現実、また、希望の物件を探す為には、不動産業者を何件もまわら
なくてはならず、手間がかかり、特に女性は不動産業者にひとりで行くことは
不安だという現状等が起因しています。

■サービスの内容
当サービスは、中古マンションの情報を不動産のプロという立場から、消費者に
分かりやすく伝えることで流通の活性化を図ると共に、情報をオープンにする
ことで、誰もが安心して快適に暮らすことができる住まいの提供、住環境の
確保を図るべく、情報取得手段の中心となりつつあるインターネットで手軽に
不動産の情報を得ることができるサービスです。

・大阪市の中古マンション情報を売物件があるか否かに関わらず全て掲載
・マンションの雰囲気や周辺環境、管理状況等を独自の審査基準で評価
・自分がもしこのマンションに住むならばどういう生活を送ることができる
 だろうかという観点でのコメント
・外観やエントランス、周辺店舗等の写真を交えてのレポート
・各マンションの個別ページには問い合わせコーナーを設置することによって、
 ピンポイントの質問にもお答え
・希望により資料請求も可能
・実際の不動産取引や入居の際のリノベーションの提案まで、
 中古住宅で住まうことを弊社が全面的にサポート
※リノベーションとは・・・今あるものを生まれ変わらせること。
住まい造りに当てはめれば、中古物件を改修して新たな住まいとして再生
させることを意味します。

さらに、随時エリア拡大を図り、近日中に北区(約300棟)・中央区(約430棟)の
全ての中古マンションの情報をオープンいたします。

■今後の展開
このたびの新サービスの提供により、手軽に不動産の正確な情報取得を可能
にし、概要だけでなく、実際にこのマンションに住んだらどのような生活を
送ることができるだろうか、という観点で情報を伝えることによって、
ユーザーニーズに応えるとともに、不動産業界の業者ごとに情報が違うと
いったギャップや、地元の仲介業者を何件もまわらなくてはならない手間を
解消し、現在中古市場を動かしている女性にも検討しやすい市場の確保を
図ります。
更に、近年の中古マンション市場の中心となっている女性をターゲットに
リノベーションやリフォームといった新たなコンテンツを作成し、情報提供
エリアの拡大を図ってまいります。

■商品・サービスの仕様
商品・サービス名: 大阪中古マンション情報サイト『ZENBU』
発売・運用開始日: 2006年12月8日
開発・販売   : 株式会社ジャスティライフ
URL       : http://www.zenbu.jp

■会社概要
名称  : 株式会社ジャスティライフ
本社住所: 〒530-0003 大阪府大阪市西区京町堀1丁目12番9号
代表者 : 代表取締役社長 玉置 克弘
URL   : http://www.justylife.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
担当者 : 玉置 克弘
TEL   : 06-6445-2001
FAX   : 06-6445-2002
E-mail : tamaki@justylife.co.jp


スターチャイルド・レーベル・コンテンツ配信3キャリア対応携帯公式サイト「すたちゃまにあmobile」プレオープンのお知らせ

キングレコード株式会社
プレスリリース

平成18年12月7日
報道関係者各位

スターチャイルド・レーベル・コンテンツ配信
3キャリア対応携帯公式サイト「すたちゃまにあmobile」プレオープンのお知らせ

音楽/映像ソフト制作ディストリビューションの総合企業、キングレコード株式会社(本社:東京都文京区、小池 武久社長)は、スター
チャイルド・レーベルとして保有する膨大なアニメーション・ミュージック・コンテンツの効率的な運用を目指し、NTTドコモ、KDDI/au、SoftBankの3キャリア対応携帯公式サイト「すたちゃまにあ mobile」を12月7日(木)
にプレオープンします。

携帯サイト「すたちゃまにあmobile」はWebサイト「すたちゃまにあ」の携帯バージョンとして誕生した総合携帯コンテンツ・サービスです。「着うた(R)」「着うたフル」を中心としたコンテンツのダウンロード販売、および人気作品や楽曲に関する最新情報を提供する無料コンテンツの「アニメ作品情報」いう2つのサービスより構成されています。

ダウンロード販売メニューは「着うた(R)」「着うたフル」(1000曲前後を予定)をメインコンテンツに、「着ボイス」や「待ち受け画像」なども順次配信し、アニメファンの携帯を彩ります。また配信楽曲の作品情報なども充実していきます。各キャリア公式メニューには、「着うたアニメカテゴリ」、「着うたフルアニメカテゴリ」の2カテゴリに掲載、6サイトでの新規展開となります。

「アニメ作品情報」はスターチャイルド所属アーティストの新譜紹介やイベント・ツアー情報など、ファンの知りたい情報をアップします。さらにアーティストのブログやなども公開するほか、様々な特集企画など携帯向けコンテンツを充実していく計画です。

▼携帯公式サイト「すたちゃまにあmobile」の主なメニュー
●着うた:着うた(R)・着ボイス・着ムービーなどのダウンロード販売
●アーティスト/アニメ情報:所属アーティストの最新イベント・ツアー・新譜情報を配信
●特集:その時期一押しのアーティストをピックアップ
●ブログ:人気の堀江由衣、angelaのブログ他、Webmasterが最新情報をお届けする「突撃レポート」ブログも。

▼携帯キャリア公式サイト(着うた)

●NTTドコモ:iMenu→メニューリスト→着うた→キャラクター・アニメ・ゲーム→すたちゃまにあ
mobile
●KDDI/au:トップメニュー→カテゴリで探す→着うた→アニメ・ゲーム→すたちゃまにあ
mobile
●Soft Bank:メニューリスト→着うた・ビデオ・メロディ→着うた→映画・CM・アニメ→すたちゃまにあ mobile

▼携帯キャリア公式サイト(着うたフル)
●NTTドコモ:iMenu→メニューリスト→着うたフル→キャラクター・アニメ・ゲーム→すたちゃまにあ mobileフル
●KDDI/au:トップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→アニメ・ゲーム→すたちゃまにあ
mobileフル
●Soft Bank:メニューリスト→着うたフル→映画・CM・アニメ→すたちゃまにあ mobile
フル

◆スターチャイルドサイト:http://www.starchild.co.jp/
◆キングレコードe-shop:http://www.kingrecords-eshop.jp/

●本プレスリリースに関するお問い合わせ先
キングレコード株式会社
〒112-0013
東京都文京区音羽1-2-3
ライツビジネス部
担当:林 弘昌
hiromasa-hayashi@kingrecords.co.jp
TEL.03-3945-2148/FAX.03-3945-1717

ニュースリリース【素材一番 よく使うイラストVol.4&Vol.5】

ミニコミネットワーク各位

                    2006年
12月6日 
                  株式会社データクラフト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
四季折々の行楽や行事など、
明るく元気な家族のイラストを1000点収録した素材集、新発売。

素材一番 よく使うイラストVol.4 ファミリーイベント
[春・夏]
素材一番 よく使うイラストVol.5 ファミリーイベント
[秋・冬]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
2006年12月8日に、
「素材一番 よく使うイラスト」シリーズ の新製品を
2タイトル発売いたします。

ひな祭り、入学式、海水浴、運動会、クリスマス、お正月などの
ファミリーイベントやレジャー、季節の花、味覚など、
Vol.4には春と夏、Vol.5 には秋と冬の
季節感あふれるイラスト素材を各1000点収録しました。

収録のイラスト素材は、すべてロイヤリティフリーなので、
広告やWebデザイン、印刷など、幅広い用途に使用できます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月8日発売
素材一番 よく使うイラストVol.4 ファミリーイベント
[春・夏]
http://www.sozaijiten.com/products/sozaiichiban/yokutsukauillust/
vol4.asp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月8日発売
素材一番 よく使うイラストVol.5 ファミリーイベント
[秋・冬]
http://www.sozaijiten.com/products/sozaiichiban/yokutsukauillust/
vol5.asp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発売日】    2006年12月8日
【標準価格】   5,040円(本体価格4,800円)
【特徴】    
<高品位なイラスト素材>
コンシューマーから、プロまで幅広くお使いいただける、長辺
1200Pixel の
高品位イラスト素材を1000点収録しました。

<使用頻度が高く、用途の広いイラスト>
チラシやパンフレット、DM 、企画書などの印刷物からWeb
デザインまで、
さまざまな用途で活躍します。

<収録一覧カタログ&HTMLファイル付属>
収録素材を全点掲載したカラーカタログと、Webブラウザから収
録内容を
一覧できるHTMLファイルを付属しています。(別途、Web
ブラウザが必要)

Vol.4 ファミリーイベント[春・夏] 収録内容
雛祭り、卒業、入学、GW、母の日、ジューンブライド、海水浴、
夏祭り、
花火など、春・夏のイベントと、花・味覚などのイラスト1000点

Vol.5ファミリーイベント[秋・冬]収録内容
運動会、十五夜、敬老の日、クリスマス、お正月、成人式、節分、
バレンタインデーなど、秋・冬のイベントと味覚や花などのイラスト
1000点

【メディア】 CD-ROM (Windows&Macintosh ハイブリッド)
DISC1枚
【対応OS 】  Windows:Microsoft Windows98/Me/2000/XP
Macintosh:MacOS8/9/Mac OS X
【データ形式】JPEG1000 点 長辺 1200Pixel (300dpi、
10,2cm)

■データクラフトについて
デザイナー、クリエイター向けの写真で
国内トップシェアを誇るロイヤリティフリーフォトコレクション「素材
辞典」シリーズをはじめ、
音や映像コンテンツ、またそれらを扱うマルチメディアシステム製品を
企画・開発・販売している会社。
デザイナー向けのECサイト
「designpocket.jp(デザインポケット)」http://
designpocket.jp/、
高品質ストックフォトダウンロードサイト
「imagenavi(イメージナビ)」http://imagenavi.jp/を
運営。
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【 本リリースに関する問い合わせ先】
(株)データクラフト 東京事務所
広報宣伝室 新井 恵
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6F
Tel.03-5772-2355/Fax.03-2772-2322
E-mail arai@datacraft.co.jp

【本商品に関する問い合わせ先】
(株)データクラフト ユーザーサポート
Tel.011-707-8335
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル
http://www.sozaijiten.com/

ボンシャンス「オリジナル・ローション美果化粧水」新発売

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「三大美果フルーツ」エキス+美肌・美白成分配合のAA化粧水
ボンシャンス「オリジナル・ローション 美果化粧水」新発売
        http://www.b-chance.jp/
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美容石鹸や健康関連グッズの販売を行う ボンシャンス(所在地:大阪府
東大阪市、運営責任者:文室悦子)ではこの度、肌の新陳代謝を促し
保水力バランスを整える、オリジナル・ハンドメイド・ローション「美果
化粧水(びかけしょうすい)」を独自に開発、インターネットを通じて
販売を開始しました。

◆果実エキスが高機能成分と共に肌に浸透、みずみずしい美肌へ

ボンシャンスでは、アンチエイジングを目指す女性向けのスキンケア
製品を開発・販売しています。多数ある有効成分の中でもフルーツ成分
に着目。マンゴスチン、マンゴー、チェリモアの世界三大美果フルーツ
の果実エキスに、美白・美肌効果をもたらすプエラリア・コメヌカエキス
・ 水溶性コラーゲンを配合したハンドメイドローション「美果化粧品
(びかけしょうすい)」を開発、販売を開始しました。

コラーゲンは、肌細胞組織がバラバラにならないように支え、水分を
常に保持し干からびてしまわないようにする働きから着目されていますが、
そのコラーゲンの質が重要になります。ボンシャンスの開発した「美果
化粧水」は、深海魚・ナンヨウキンメから特別な製法で抽出・精製した
水溶性コラーゲン液を配合。肌のなじみがよく、保水力が高いのが特長です。

 コメヌカエキスとは、文字通り米ぬかから取れるエキスのことで、皮膚
の細胞活性作用、抗酸化性、UV防御、美白を保つなどの特長があります。
「美果化粧水」に用いられるコメヌカエキスは、こだわりの合鴨農法で
作られた米ぬかを使用し、美白効果とメラニンを抑制する効果に優れています。

【オリジナル・ハンドメイド・ローション“美果化粧水”のおもな成分】

◆フルーツエキス …マンゴー、マンゴスチン、チェリモアから抽出され
たエキスによる肌の活性化。
◆水溶性コラーゲン …深海魚のナンヨウキンメから抽出・精製したコラ
      ーゲン液で、保水力に優れているので肌の潤いを保ちます。
◆コメヌカエキス …こだわりの合鴨農法で作られた米ぬかから抽出した
      エキスは、美白効果とメラニン抑制作用に優れています。
◆プエラリアエキス …タイ北部の山岳地帯に自生するマメ科の植物で、
大豆の40倍以上のイソフラボンが含まれています。
肌にハリを与え、みずみずしい素肌によみがえらせます。

ボンシャンスでは同じくフルーツ成分やプエラリアを配合したハンド
メイドソープ「美果石鹸(びかせっけん)」の開発実績があり、現在も好評
を得て発売中です。「美果石鹸」による洗顔後のアイテムとして、同様の
成分を使った「美果化粧水」の開発、販売に至りました。セットで使うと
より効果的なケアが期待できます。

「『美果化粧水』は10%配合の各種美肌成分はもちろん、植物から採取
したフローラルウォーターを使用しているため、天然の心地よい香りによる
リラクゼーション効果もあります。皮脂のコントロールにも効果があるので、
幅広い年齢層の方にご使用いただけます」(運営責任者)

《ご担当記者様へ》 スキンケアや美白、保湿・保水に関するコスメ情報
や新製品情報などにご活用ください。「美果石鹸」と合わせて、サンプルや
プレゼントの提供も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

◆ボンシャンスHP http://www.b-chance.jp/
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≪プレスリリースに関するお問い合せ≫ 
ボンシャンス(BONNE CHANCE)
運営責任者/担当:文室 悦子(ふむろ えつこ)
〒577-0058 大阪府東大阪市足代北1-8-11 4F 
URL : http://www.b-chance.jp/  E-mail: office@b-chance.jp
TEL:06-6787-5611 / FAX:06-6787-5617

モーションメディアビジネス、ホームロボット先端市場を牽引へ

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モーションメディアビジネス、ホームロボット先端市場を牽引へ
- アクウェリアス調査-

http://www.aqu.com/aqu-news/2006-12-6.pdf ニュース
http://www.aqu.com/robot-media-business/index.htm    調査概要
http://www.aqu.com/robot-media-business/all-image.jpg 概観・CD-ROM付
http://www.aqu.com/robot-media-business/contents.pdf 表紙・目次
http://www.aqu.com/robot-media-business/sample.pdf  報告書サンプル
http://www.aqu.com/                       メインホーム
ページ

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★ このたび、ユビキタス先端ビジネスの調査コンサルティング会社である、アクウ
ェリアス社 (AQUARIUS最先端研究所)は、「ロボットメディアビジネスの展望と戦
略 - ネットロボットおよび、ロボットコンテンツのビジネス戦略と需要動向、市場
予測に関する調査-」(最先端調査シリーズ)をマルチクライアントの形で調査、発刊
した。

同社によれば、モーション(動きのある)メディア端末としてのロボットは、ラジ
オ、テレビ、パソコン、携帯電話に次ぐ、第五のメディアの可能性が考えられてい
る。これは、ロボットが簡単にインターネット、携帯電話などのネットワークにつな
がることで、とくに自律型ロボットというよりも、コントロール型ロボットに向くシ
ナリオと考えられる。ビジネス的には、ネットワークのサーバー依存型にすること
で、さまざまな機能をロボットそのものにかけるコスト的負担を軽減することがで
き、コンシューマ市場に対し、戦略的な事業を進めていける可能性があるとしている。

同社では、5年後の2011年、パーソナルロボットの市場規模を1,000億円、
コンテンツサービス関連、300億円規模と予測しているが、モーションメディア端
末としてのロボット、関連コンテンツは、プラットフォームの整備、製品サービスの
認知・浸透に、やや時間はかかるものの、ロボットコミュニティを活用したビジネス
モデルの構築、魅力あるコンテンツづくり、広告業界の積極的なアプローチ等によ
り、将来的に有望市場に育ってゆくものとみている。


●日本におけるオンラインゲーム市場の市場規模は、2005年で820億円と、04年の
578億円から42%増加している。
●今後、オンラインゲームの発展とともに、モーションメディアとしてのロボットが
融合し、このロボットコミュニティが発展し、家庭のロボットが入出力端末として機
能してゆくことが想定される。この場合、ロボットキャラクターがサイバー上でも
バーチャルロボットとして、機能することが考えられる。
●時代の方向、ビジネス着眼点は、サイバーとリアルの融合という考え方が、ひとつ
のスタイルとなっている。その意味で、サイバー空間とリアル世界のモーションメデ
ィアとしてのロボットが融合してゆく可能性が高い。
●今回のアンケート調査では、モーション(動き)のあるロボット端末は、ラジオ、
テレビ、パソコン、ケータイに次ぐ、第5のメディアとして発展してゆくか? との設
問に対して、「大いに発展してゆく」、「発展してゆく」は合わせると、68%に達す
る。三人に二人は、今後のビジネスについて明るくとらえている、ということが伺え
る。自律型ロボット、コントロール型ロボットの関心度の対比では、自律型ロボット
よりもコントロール型ロボットのウエイトが高かったこともあり、この結果は、当該
市場の発展を強くイメージさせるといえる。ロボット開発者の多くは、知能型ロボッ
トのような自律的なロボットに夢や理想を持ちたい傾向があるものと考えられるが、
マーケット、ビジネスとしては、コントロール型ロボットでのビジネス展開は、現時
点で有望と考えられる。ビジネスとしての関心度は高い。会社ビジネスとしては、プ
ラットフォームビジネス、番組の企画開発、システム開発、コンテンツ開発が多い。
いっぽう、個人ビジネスについては、コミュニティの盛り上げ、キャラクタービジネ
スなどが多い。当該市場のような新市場は、参加者、参加会社全体が、win-winの関係
を築き上げてゆくことが大切と考えられ、その意味では、全体コンセプトを司る、プ
ラットフォームビジネスのあり方が問われることとなる。
●政府レベルの話になるが、日本経団連の産業問題委員会エンターテインメント・コ
ンテンツ関係者連携に関する懇談会では、三井不動産S&E研究所所長が、「楽しさ
に出会えるコミュニティや近景で勝負する街づくりの必要性を訴え、日本のキラーコ
ンテンツであるキャラクターを都市空間に生かすべきだとしている。また、日本発コ
ンテンツの空間化・体系化・産業化を図るため、個別・分散的であるコンテンツを総
覧できるような「ゲーム・アニメ・ロボット博覧会」を開催すること、また、博覧会
の跡地をテーマパークとして日本発コンテンツの殿堂とすることや博覧会を契機にキ
ャラクターロボットの技術革新を進め、キャラクターロボットがいる魅力的な都市空
間を創っていくことを提唱している。また時期については、2008年の北京五輪、
2010年の上海万博による中国のデモンストレーションを踏まえ、世界が注目する
タイミングで、日本としてのアピールを行うべきであるとしている。

以下、調査結果のポイントとしては、以下のようなものがある。


【調査ポイント】
【アンケート結果概要】


■Q1.ロボットコンテンツ配信サービスの需要度

ロボットをインターネットに接続して、コンテンツをダウンロードできるシステム、
ロボットの新しいスタイルについて、たずねたところ、「とても親しみがもてる」、
12.7%、「親しみが持てる」44.3%で、50%強の人が好意的である。「親しみは持てな
い」「まったく親しみは持てない」は合わせても15%程度に過ぎない。おおむね、今回
の新しいロボットのスタイルは、好意的に受け入れられていると考えられる。


■Q2.家庭用ロボットのイメージ、自律型ロボットとコントロール(依存)型ロボット

家庭用ロボットのイメージは、自律型ロボットのイメージは15%程度と少なく、高度
に知能化しなくても、人間の命令に素直に従って行動するようなコントロール型(依
存型)ロボットのイメージは35%と、比較すると、ややウエイトが高い。ただし、こ
れら両者の混在型も36.7%となっている。近未来的には、コントロール型のロボットの
方が親近感を持って迎えられるが、将来的には、自律型ロボットも受け入れられてゆ
くだろう。ただ、さまざまなロボットが家庭内に入ってゆくとすれば、こうした両者
の混在型もひとつの流れと考えられる。


■Q3.ロボットコンテンツ、期待する番組

期待されるロボットコンテンツでは、ニュース・天気予報と音楽が最も多く、英会話
などの教養番組、ゲーム、踊り・ダンス、世界の最新情報・話題などが続いている。
新しいサービスだけに、まだイメージが定まってない面もあるが、ロボット番組とし
て定着してゆけば、さまざまなコンテンツが発信されてくるだろう。バラエティ番
組、宣伝広告、特別ボイス情報サービスなど、実際のサービスでは、工夫しだいで、
意外に人気を得る可能性もある。コンテンツ開発では、パートナー企業の活躍も期待
される。


■Q4.ロボットのコミュニティについて

インターネットにつながったロボットのコミュニティとしては、同じロボットのユー
ザーの集まり(ハード中心) 11.7%、さまざまなロボットのユーザーの集まり 54.3%
となっている。同じロボットのユーザーという、クローズド的なものよりも、さまざ
まなロボットのユーザーというオープンなものの方がウエイトが高い。コンテンツ配
信のプラットフォームをどのようにつくるかがポイントではあるが、将来的には、さ
まざまな形態のコミュニティがでてくるものと予想される。


■Q5.ロボット・モーション端末、第5のメディアの可能性について

モーション(動き)のあるロボット端末は、ラジオ、テレビ、パソコン、ケータイに
次ぐ、第5のメディアとして発展してゆくか? との設問に対して、「大いに発展して
ゆく」、「発展してゆく」は合わせると、66%に達する。三人に二人は、今後のビジネ
スについて明るくとらえている、ということが伺える。
設問2における自律型ロボット、コントロール型ロボットの対比では、自律型ロボット
よりもコントロール型ロボットのウエイトが高かったこともあり、この結果は、当該
市場の発展を強くイメージさせるといえる。
ロボット開発者の多くは、知能型ロボットのような自律的なロボットに夢や理想を持
ちたい傾向があるものと考えられるが、マーケット、ビジネスとしては、コントロー
ル型ロボットでのビジネス展開は、現時点で有望と考えられる。


※(2006年11月13日~11月23日実施、有効回答数、300名)
※その他、アンケート調査では、アバター(仮想空間・ネット上のキャラクター)を
使ったコンテンツ配信、ビジネスプラットフォーム、ビジネスチャンスと、参入意
向、広告の可能性・期待について、インターネット対応ロボットの種類などの設問が
ある。

(※詳細は報告書に掲載)


【お知らせ】

家庭の主婦、受験を控えた中学生、高校生をメインターゲットとしたテレビ番組、
「ケンちゃんの晩めし前」 (テレビ東京:月曜日から金曜日 17:25~30分)、
12月の番組の一部について、協力させていただきました( ⇒ AQUARIUS 最先
端研究所)。日経ブロードバンドのインターネット放送でも流れるメディアミックス
です。http://www.nikkei.co.jp/bb


※お問い合わせ連絡先
******************************************************************
アクウェリアス(AQUARIUS CO.、LTD.)
AQUARIUS 最先端研究所 
http://www.aqu.com/  
〒260-0027千葉市中央区新田町36-15  
千葉テックビル6F  FLPC
TEL 043-204-1258        
FAX 043-204-1316
子安、那須


info@aqu.com

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歳末大放出 書庫とワゴンのナクナクシクシクキャンペーン

【カテゴリー】
ビジネス・経済

【企業名・団体名】
株式会社 オフィスバスターズ

【タイトル】
「歳末大放出 書庫とワゴンのナクナクシクシクキャンペーン!」

【要約】
中古オフィス家具、中古OA機器を全国展開で販売する株式会社 オフィスバスタ
ーズ(東京、代表取締役社長:天野 太郎)は、2006年12月1日、同社公式ホー
ムページ( http://www.officebusters.com/ )で、 歳末大放出 書庫とワゴ
ンのナクナクシクシクキャンペーン!を発表した。年末の大掃除に向けて、書庫
とワゴンが、「涙の大放出価格!」

【内容】
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報道機関各位                              
関係各位                          2006年12月1日
プレスリリース               株式会社 オフィスバスターズ
 


歳末大放出 書庫とワゴンのナクナクシクシクキャンペーン!のお知らせ

http://www.officebusters.com/ 
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中古オフィス家具、中古OA機器を全国展開で販売する「株式会社 オフィスバス
ターズ」は、歳末大放出 書庫とワゴンのナクナクシクシクキャンペーン!を下
記日程で開催致します。
メーカー販売価格、5万円~8万円の収納書庫が、歳末決算!「涙の大放出!」 
でご提供致します。                          

日時 : 2006年12月1日~2006年12月29日(金曜日)まで
対照商品 : 3段ラテラル / ケン戸キャビネット / サイドワゴン各種 
    
  (詳しくは、Webサイトもしくは、各店舗へお問い合わせ下さい)

□キャンペーンページはこちら□
http://www.officebusters.com/campaign/index.html

■■メーカー定価■■
50,000~80,000円のオフィス家具が、「泣く泣く(7,979円)、シクシク(4,949
円)にて大放出!」

年末の大掃除!書類整理はこれで決まり!
詳しくは、 
http://www.officebusters.com/campaign/index.html  へ、レッツゴー! 
      
□□□ 商品概要 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

1  オカムラ製 3段ラテラル 【CODE:33760/33766】
   W 800 D450 H1210
ナクナク大放出特別価格 ¥7,979- (税込) *ナクナク


2   オカムラ製 ケン戸キャビネット 【CODE:33733】 
   W 900 D450 H1210
   ナクナク大放出特別価格 ¥7,979- (税込) *ナクナク
 

3  大手メーカー製 サイドワゴン各種
 シクシク大放出特別価格 ¥4,949- (税込) *シクシク


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スターズ。
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http://www.officebusters.com/ ========= 

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□□□ 本件に関するお問い合わせ先 □□□   

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-15-10 ニュー山本ビル6F
http://www.officebusters.com/
toiawase@officebusters.com

TEL:03-5687-7029  FAX : 03-5687-6031

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